クルマ社会・日本を実感

買い物があったので、お店が集まっている一角へ路線バスへ向かいます。
このバス、サティとジャスコを結んでいるという、なんとも素敵な路線です。
乗り続けたら運賃幾らかかるか分かりませんけどね(笑)
あ、途中にマックスバリュもあったぞ(爆)
恐るべしイオングループ・・・
さてさて、たどり着いたとある界隈。
国道を筆頭に幹線道路同士がいくつか交差するポイントで、
実に色々なお店が軒を連ねています。
スーパー、スポーツ用品、電気屋、本屋、ゲームショップ、
本を売るなら・・・でおなじみの新古本屋。
ここに来れば、普段の生活に困る事はまずありません。
地方でもいいかな、って思える一瞬。
ただ、最低でも自転車は必須になるけど(^^;


それにしても、道路沿いにはこれだけあるのに、すぐ近くにあるJRの駅は
なんともひっそりしたたたずまい。

郵便局と和菓子屋さんこそありましたが、実に静かな雰囲気。
四国では普通に見かける光景ではあるのですけど、
日本のクルマ社会ぶり、改めて感じました。