映画見てきた

魔法少女まどか☆マギカの新編映画、見てきました。
横浜に夜九時以降の上映は割引になるシアターがあったので。
三連休中日ってことで、夜遅い時間でもそれなりに人がいましたね。


さて、いざ見たわけですが、ううむ。
ネタバレは書くとまずいけど、あれは書けん、と聞いていたけど、
ああ、そういうことか。






ここから先は内容に絡むと思うので、閲覧注意。
観てない人は見るなよ?絶対見るなよ??






おっと、お読みになります?
個人的には、
「・・・あー、そうきたかぁ・・・。一本取られた」
って感じです。
虚淵さん、さすがだ。




そういえば、かの大魔王が勇者に討たれた時、
「光ある所にまた闇もあり」
なんて言葉を遺していたけど、くぅぅ。


あとは、さやかちゃんカッコイイ!
喜多村英梨さんが『もう残念とは言わせない』と
どこかの雑誌でコメントしていたけど、まさに。
これぞ彼女の真骨頂かも、ですね。
テレビ本編では、だからこそキュゥべぇに付け込まれて
「キュゥべぇ恐るべし」と思った、その部分。