今年も出かけてみました。

okataka2013-11-02

毎年恒例(だよね?)の都営交通フェスタ。
久しぶりに出かけてみました。
今年は西馬込の都営浅草線車庫が会場。


この会場のお楽しみと言えば、やっぱり電車の撮影会。
京急電鉄京成電鉄北総鉄道、それに芝山鉄道
いろいろな会社の電車が乗り入れているので、
毎回どんな車両が展示されるかワクワクなのですが、



今年は京急からの参戦は無し。あらら、ちょっと残念。
前回は夢の競演が実現しただけに。


でも、そのぶん行先表示でいろいろ楽しませてくれました。






あとは、車両の整備工場見学。
車両のいろんなパーツの展示など。
これは電車の上に付いているパンタグラフ



あとはお子様向けで、ドアの開け閉め体験コーナーとか、
車掌さん体験コーナー(車内放送)とか。


あいにくの雨でしたけど、なかなか楽しいイベントでした。


ところで、川崎から西馬込に行こうとするなら路線バスを
使うのが便利だと、今日気がつきました(笑)
川崎駅⇔五反田駅っていう東急バス。