予想を越えた深刻。

あの予想もしていなかった大・大災害から2週間。
何とかなる!っと思ってた原発、深刻さを増すばかり。
福島と言えば、有島モユさんの出身地。
原発からは距離があるみたいだけど、東京でもあれほどの揺れ。
実家にも結構ダメージがあるとか。
ご本人はブログの掲示板で努めて明るくコメントされているけど、
その心の中や・・・察するに余りあります。


被災地の一刻も早い復旧・復興を願い、義援金を託す事しか
出来ないわが身を、ちょっともどかしく思ったり。
・・・いや、自分は今も毎日無事に仕事があるんだから、
それをしっかりこなして復興の一助にでもなれば。
そう思って、前を見ないとね。


今回の地震、仙台や三陸津波の様子があまりに壮絶過ぎて、
そちらに注意が向いてしまうけど、茨城や千葉の被害もかなり深刻。
漁業の再生も大きな課題。