コミケ、見てきた。

特に明確な目的があったわけじゃないんだけど、まあ、これもお祭りだし(笑)
りんかい線もこの週末はコミケ特別体制(笑)。
6分間隔だし、国際展示場駅に到着するときは徐行してるし。(ホームがラッシュ以上に大混雑してるから)



さて、私は企業ブースメインなので、そっちに行こうとしたら、、、

なんだぁこのひとの数(・・;
コミケって、午後からは比較的歩き回れる印象だったけど、、、いやはや。
ちなみにここを上ったところの場所はコスプレの撮影会スペース。
ルフィーとか、バーダックとか、クリリンとか、ベージタとか、怪しい格好のお姉さんたちとか(笑)
コスプレしてるほうも写真撮ってるほうも気合入ってます。その横を通って建物の中に。


最終日の午後で、限定品はあらかた無くなっているはずなんですが大盛況。
やっぱりあちこちでイベントからでしょうね。
知ってる方だと、池澤春菜さんの握手会(かな?)とか。
ちょっとずっこけた(笑)のが、どのブースかは忘れたけど、
男性アーティトのお渡し会かな?で女性がいっぱい集まってたんだけど、
スタッフ「本日はお渡し会なので、握手できません。さわれません!」
・・・さ、さわれません、って何よ(^^;
でも以前ここでゆめりあのお渡し会があった時は、モユちゃんとも環ちゃんとも握手したぞ?
まあここはタレントさんとか、ブースとかの事情でしょうかね。


あとちょっと気になったのが”魔法少女リリカルなのは”のブース。
売り物はほとんど無くなってたけど、映画の予告編流してましたね。
テレビだと今まで3シリーズやってるんですが、まず順当に最初の作品をリメイク・劇場公開。
テレビだと大きいお友達向け(笑)の要素も多かったんだけど、それを差し引いても
子供たちに見せたいな、って思えた作品。特に第2シリーズ(魔法少女リリカルなのはÅ's)は名作。
これ、映画でどうなるか、かなり期待してます。


と、そんな会場の雰囲気を堪能しつつ、会場を後に。