ドラゴンクエスト9やっているわけですが

なんか、話が進むにつれて人間のはかなさを強調する内容になっていて、
何だかゲームしていて切なくなってくる(笑)
自分、感受性が高いんでしょうかね。

ファミコンの3の時とかは、
”大魔王!オラぜってぇおめえを許さねぇ!!”←悟空かよ(笑)
って感じで素直に楽しめたんですけどね。
今回は・・・テーマが深いや。

でも、今の学生さん達がこのゲームから少しでも感じてもらえる事があれば、
古くからのドラクエファンとしてとても嬉しいです。
って偉そうですね(笑)

もっとも、ドラクエの切なさって今に始まったわけじゃ無いですけどね。
3にしても、”大魔王倒したのに・・・”
という展開だったわけで。
だだ、それを上回る達成感があった。
だからこそ、ドラクエ3は今でも最高傑作と言われるのかも。

ドラクエ9でその達成感、味わえるかなあ?