秩父鉄道 わくわくフェスタ

朝早く、眠い目をこすりながら出かけてみました。
神奈川の横浜から埼玉の熊谷。湘南新宿ラインで1時間半ほど。
そこからさらに秩父鉄道に揺られて、、、



着きました。なんだか学園祭チック。



会場には多くの人が。



蒸気機関車男のロマン(そうか?(笑))


それで、ここは普段車庫なので・・・

すぐ横を普通に電車が走ってます。


秩父鉄道って、昔東京の中心部を走っていた車両を譲ってもらって
それをまた大事に使い続けているんですよね。
東京じゃ実現不可能だった電車の組み合わせが見られたりするのも楽しいし、
沿線のちょっとのどかな風景も手伝ってかなり懐かしい気分にもなるし。