ウルトラマンメビウス

いつもは見てなかったのですが、今日は何とはなく見てみました。
キャストで”郷秀樹””団時朗”の文字。おろろ?
内容ですけど、結構重くて深いんですよね。
庶民の代表ぶっているマスコミとか、いい味出してます。
今の世の中、簡単にこういう状況作れますよね。
”そういう職業なんだから、殉じて当たり前”みたいな風潮とか。
マスコミの一方的な報道とか。
脚色が少々強いけど、子供たちに見てもらうんだから、
これくらいでもいいかもしれない。
そんな人間たちの身勝手振り?に苦悩するメビウス
そのメビウスを諭すジャック兄さん。、、、”兄さん”か。
うーん、しびれるわ、これ。
後半、ちょろっとご都合主義かな?って展開が。
そんなに素直に日本人が自分の言動を悔いるだろうか?(爆)
でも、子供たちにみてもらうんだし。そっか、そうだよ!(笑)
しかし、ジャック兄さん渋い!かっこいい!
自分も変身して形勢逆転!
・・・久々にウルトラマン見て燃えました(^^)v