水樹奈々CD発売記念イベント 渋谷タワーレコード

地下にこんなスペースがあるんですね。ドリンク一杯頂けるし(笑)
前の方はもうとっくに占拠されてるわけですが。
ステージとの距離、けっこう近そう。
大体時刻どおりスタート。
最初の曲、"You have a dream"。
あ、今回のCD以外の曲来た。よしよし。
次に、"アオイイロ"。
この曲、あのものすごく完成度の高いPV見て好きになりました(笑)
歌が終わって、みっしー氏登場。
こういうところでみっしー氏見るの、何か新鮮。
氏も話していたけど、こういうストアミニライブイベント、実に5年ぶり。
そういえば、そうだよね。急にやらなくなっちゃって。
そんなことにも思いを馳せつつ、トークが進みます。
そんな中、セッティングされるピアノ。そして奈々ちゃんの紹介で
姿を見せる、チェリーボーイズのトムくんこと大平勉さん。
おお、これは予想外。
ピアノバージョンで2曲歌ってくれました。
"STAND"と"大好きな君へ"。
何度も聴いている曲なのに、何ていうか、新たな衝撃でした。
何て良い声で歌ってるんだ、奈々ちゃん。
子の前のTBSチャンネル特番の時も思ったけど、
ぜひぜひこういう曲だけのライブを開催して欲しいっ!!
・・・ところで、イベントの様子、モニター表示してたのですが、
これって店頭でも流れているのかな?
最後に、いつもの弾ける奈々ちゃんで"WILD EYES"と"Justice to Believe"。
上松さん楽曲は、とても壮大な曲調だから(それに負けない奈々ちゃんがすごい)、
無理に跳ぶ必要も無いと思うが、どうでしょう?
交響樂聴いている時に跳ばれているような、そんな違和感を感じたり。
でも、6曲も聴けたり、みっしートークに爆笑したり、実に楽しいイベントでした。
この楽しさがたまらなくて、5年前は必死になってたんだっけ・・・
とうか、もう5年も経つんですねぇ。