ライブスタート!

(うーん、セットリスト覚えてない・・・あ、書いてる方いっぱい居る!サンクス!!
 ということで、印象に残った場面をピックアップ!)
・8分押し(何か半端だ(笑))でスタート!。慌てる場内!?(苦笑)
 まず、「RUSH&DASH!」からでした。これは予想してませんでした。


・ん?ドラム、こーたん(五十嵐公太さん)じゃないんだ。うーん、でも、見たことあるぞ?
 (家に帰って確認したら、チェリーボーイズの初代ドラマー松永トシヤさんでした)
 などと考えつつ、会場の興奮に私も飲み込まれていきます。


・「ミラクル☆フライト」が終わったところで奈々ちゃんのMC。いきなりかむか(笑)
 でも、ここではメンバー紹介なし。あれ?その疑問はその後解決。
 「大好きな君」への時、サックスの藤岡雅裕さん登場。待ってました!!
 藤岡さんのサックス、やっぱりいいですねー(^^)
 そしてメンバー紹介。今日はりゅーたんMCが活躍。おっと、今までに無い展開ですね。


・昔の歌も、ってことで、なんと「テルミドール」!!
 奈々ちゃん「当時はちゃんと歌詞の意味分かって歌ってたのかな・・・」
 ごもっとも(^^;
 しかし、歌いだすとこれがすごい!奈々ちゃん、声が乗ってます!私しびれました!
 一瞬美空ひばりさんとダブりました!(いやホントに)


・今回もありましたアコースティックコーナー。
 まずは、「オルゴールとピアノと」。静かに、でも雄大に迫ってきます。
 曲が終わると、ステージ中央にピアノが登場。
 奈「ここにピアノが出てきたってことは、普通は”弾け”ってことだよね?」
 え、そうなの?そうなの?
 この後、ちょっと不安がるそぶりを見せつつも(笑)、ピアノの前に座ります。
 しかし、ピアノに体を寄せているときの奈々ちゃん、なんとなくセクシーだった(*^^*)
 そして、「宝物」の弾き語り。
 最後ちょっと怪しかったけど、それもご愛嬌。奈々ちゃんの想いをすごく感じました。


・サプライズ 今年はホントに サプライズ
 「好き!」が終わったところで、りゅーたんとチームヨーダ、いきなり歌いだします。
 そして出てくるバースデーケーキ。涙ながらに(表現変だゾ)吹き消す奈々ちゃん
 そしてなんと阪神の矢野選手からビデオメッセージ。これには会場騒然。
 うちらにもサプライズ!
 さらに奈々ちゃんにサインボールをプレゼント。こりゃすごい。
 最後にジェット風船。武道館に1万個あまりの風船が飛び交います。
 涙涙の奈々ちゃん。そうだよ、このために今ここに居るんだよ。
 ・・・・・
 5年前、ヤクルトホールでのバースデーライブ。このときも奈々ちゃんには内緒で
 みんなでお祝いのクラッカーを鳴らした。
 そのとき、最後までせき止めていたものがが外れて、おもいっきり泣いた奈々ちゃん。
 今日ここにいる事が出来て本当に良かった。これからも、奈々ちゃんが歌い続ける限り
 応援していくんだ。そう誓ったこの日。
 ・・・・・
 いまや日本武道館で続けてライブが出来るまでになった奈々ちゃん。
 でもその歌に対する想いはあの時も今も変わらない。
 そんな奈々ちゃんの歌を、今年もこうして聴ける喜び。
 これからも、いろんな歌、いっぱい聴かせて。


・アンコールに持ってくるなんて、罪だよ、、、
 最後に「SUPER GENERATION」で締めくくる奈々ちゃん。ん?あの曲たち、まだです。
 場内、力の限りアンコール。そして、、、
 現れるストリングス隊。場内に響く弦の響き。「Tears' Night」。
 バンドと、弦と、歌声の高度な融合。体がしびれます。
 ここでこの曲持ってくるなんて、なんとも心にくいではないですか。
 奈々ちゃんのMC。そして、そして、、、
 遂にフル編成で聴くことのできた「ETERNAL BLAZE」。
 胸にとっても熱いものを感じつつ、ライトを振り、聞き入っていました。
 もう、最高です。


・オーラスタオル
 ダブルアンコール。ここでやっとタオルが活躍、「BE READY」。
 こういう曲で締めるのが奈々ちゃん流であります。


2006年の新たな”水樹奈々”に期待、そういうに相応しいライブでした。