雪の鎌倉詣で

直接現地に行っても良かったのですが、せっかくの本格的な雪。ちょっと見てみたいものが。
そんな訳で東京とは逆方向に向かう私です(笑)
すでにあちこちで電車が遅れているという情報がありましたが、特に混乱に
巻き込まれる事も無く移動できました(^^)
そして到着したのは鎌倉。一度雪景色の鶴ヶ丘八幡宮、見てみたかったんですよ。
人少ないかな?と思ったんですが、同じ目的で来た方、結構いらしたみたいです(笑)
銀世界の若宮大路を堪能しつつ、境内へ。うーん、情緒あるなぁ。
安全対策のため、正面からは拝殿に向かえず。脇の階段(新春だと降り専用になってるところです)
から上っていきます。
拝殿に到着して、若宮大路方面に向き直って見ると、一面真っ白。心もリフレッシュ。
今日のライブが無事成功するようにお参り。なぜか気持ちが軽やかに高ぶりました。
この景色、もっと見ていたいけど、そうも行きません。鎌倉を出発です。