東京にオリンピック招致?

東京が、2016年オリンピンクの国内候補地として名乗りをあげました。
石原都知事の強い意思があるようです。
”東京こそ、その場所にふさわしい(大意)”と。
しかし、、、、、
今の東京で、本当にやる必要があるのか、かなり疑問なのですが。


首都移転には断固反対。
地震対策も、先の地震でその立場に有りながらすぐに駆けつけなかった人を
退去させただけで、何か新しい対策を探っているのか不明だし。
おかげで東京は今もゴチャゴチャ。
しかも、地球温暖化ヒートアイランドなどの要因もあってか、従来考えられなかった
ような集中豪雨が多くなっているし。


こんな不安定な場所で、本当にやるんですか?
折り悪くオリンピック開催中に大地震がきてしまった場合の治安維持は?
(これはおそらく創設を目論む"自衛軍"を使うおつもりかもしれないが)


こんな状態で本当に開催?目的は?東京というメガロポリスの誇示?