新京成線

さて、八柱までは、、、新京成線で1本だね。というわけで、そっちのホームへ。
昔はここ松戸に北総電鉄車両が乗り入れていたんですよね。
時は流れて、今は北総電鉄は京浜急行に乗り入れるようになって、横浜を縦断したこともあって、、、
何だか感慨深いです。
新京成線の線路、噂に聞いていたとおり、右に左にカーブが続きます。
もともとは戦前、軍事用途で敷設されていたとか。それをほぼそのまま旅客線化したんですね。
もっとも、八柱にはそれほど時間もかからず到着。
駅前の地図と、点在する案内板を頼りに歩いていたら、いつの間にか森のホールに着いてました。
昼間なら、地図があればそうそう迷うことはありません(笑)