本州でウダウダ(笑)

新下関ー。なんとここで降ります(笑)なんか、九州には在来線で上陸したくて(笑)
ちょうど待ち合わせ10分ちょっとで電車がきました。

JR九州持ちの415系です。
車内はきれいに改装されていますが、ここでもロングシートになっているいるんですね。シート自体の掛け心地は悪くないんですが、ちょっと列車の旅の風情が(笑)
でも、向かい側のおばちゃんが声をかけてきたり。
地元の方みたいですけど、時計持っていなかったらしくて、時間を尋ねてきました(笑)。
列車の旅って、こういうのがたまらない(笑)
それで、そのまま乗っていれば良いのに、下関で下車(笑)
駅舎とか、遠くへ来たなぁ、と思わせてくれる昭和のたたずまいが色濃く残っています。昔の高松もこんな感じだったなと思い出しつつ、旅人気分にしばし浸ります。
郵便局とかダイエーが駅前にあるので、旅に必要なものを補給しました。