レールスター初乗車

のぞみ号は特に問題も無く新大阪に到着。このまま乗っていてもいいんだけど(大体それが一番早いんだし(笑))、
せっかく西の西まで行くんだし、今後も乗る機会は少ないだろうし。ということで、ひかりレールスターに乗ってみることに。

車両は700系7000番台。・・・ん?(笑)
自由席だったんで、車内の構造は一般的な700系と内装の色使い以外はそう大きな違いは無いんですが、
デッキには列車時刻検索の端末が壁に埋め込まれていたり(笑)。
でもやっぱり、レールスターと言えば、グループ旅行に便利なコンパーメント席があるのがポイント高いですね。
東海道新幹線でも復活させませんか?でもJR東海は定員重視だからなぁ、、、。
(500系を導入する時、JR東海JR西日本で相当いざこざがあったよね・・・)