雨中の飛行

えーと、諸般の事情で沖縄に赴くことと相成りました。一度行ってみたいなあ、なんて思っていたところですし。
そして今日。
喜び勇んで飛行機に乗ったのはいいのですが、、、そこで衝撃の告知が!
機長「現在南西諸島では梅雨前線の活動が活発になっております。そのため天候状況によっては、、、」
え!?沖縄の土を踏めないって事?何とかがんばって着陸しいてくれぇ!
もちろんそのつもりさ、とばかりに雲海に突っ込むB747-400。
今までに体験したことの無い横揺れが襲います。私はもう乗りなれてるので(鉄ちゃんなのに(笑))
スリル満点て感じなのですが、初めて乗ってあの揺れだとたまらないかも。
そんな中、遅れながらもなんとか飛行機は那覇空港に着陸。よかったよかった。