衝撃の目覚め(爆)

朝起きて、テレビ付けて、ニュース見ていると、とあるテロップが。
東海道線 信号トラブルのため東京〜小田原間運転見合わせ”
そっかぁ、横須賀線混むなぁ、なんて思っていたその時、
横須賀線 信号トラブルのため東京〜久里浜間運転見合わせ”
・・・げっ(汗)今日、休んじゃおうか?いや、できませんからっ!!
考えていても仕方がないので出発。京浜急行の上大岡、、、人であふれかえっています(汗)
うーん、こりゃいつ乗れるかわからんぞ。とりあえず地下鉄へ。
ふと車内で路線図を見ていると、”新横浜”の文字が。・・・使うか。(爆)
そんなわけで、やってしまいましたよ、新幹線通勤(笑)
新横浜−東京だけ乗るという。おかげで、職場にはいつも通りつきましたけど。