粗大ごみ?家庭ごみ?

新しいのを買って、しばらくは共用していたのだけど、このたび退役することになった
スキャナー(4年前購入)とプリンター(7年前購入(核爆))
プリンター、モノクロ印字速度がかなり速いので、多めに出す場合は以外に便利だったんです。
んで、回収の申し込みをお願いしようと、横浜市の回収センターにTEL。
受付「素材は何ですか?」
隠家鷹「外側はプラスティックですね」
受「いちばん長いところの長さはどれくらいですか?」
隠「えっと、、、40センチ位ですね」
受「あ、それくらいの大きさでしたら、家庭ごみで回収いたしますので、、、」
・・・・・。
ホンとに?横浜市、結構大胆(笑)


あ、ちなみにスキャナーですが、
①私の所在を知っている(笑)
②直接引渡しが可能
③スキャナー生活を体験してみようかなー
と思われる方、差し上げます。
ちなみに型番はエプソンのGT8200UF。
フィルムの読み取りも可能だったんですが、読み取りをするときにフィルムをセットするフレームを破損してしまっています。
もっとも、傷やホコリの修正機能は無いですし、、、
新聞、雑誌の切抜きをスキャニングさせるのは問題ないです。あ!ドライバーは、、、探さないと(汗汗)
ちなみにプリンターは、USB端子が存在しない時代の製品ですから、、、。
なお、お申し出が無ければ、おそらく温水プールの焚き付けに利用されることになります(核爆)