第30回ごんべん

先月ははりけ〜んずモユちゃんまちりんのイベントと折悪く重なっちゃった銀河万丈さんの読み語り。
今回はまた足を運んで見ました。
んと、、、うわさには聞いていたのですが、業界の方がかなり来られていたような。
んー、いつもこの時間に来られていたおば様方、夕方だと寒いから昼の部に回ったのかな?
そんなわけで、意味も無く緊張する一般客の私(笑)
今回は30回目の節目って事で、いつもスタッフとして作業されている皆様も、短い時間ですが読み語りを披露してくださいました。
ごんべんといえば有島モユちゃんもスタッフとして手伝っていた訳で。
まだ体調が完全回復していないためか、今回はいなかったのですが、ひょっとしたらモユちゃんの読み語りも聞けたのかも、と思うと
うーん、これはかなり残念。と皆さんの語りを聞きながら思ったのは内緒です(^^;
今回の長編は”きよしこ”。吃音(きつおん)の問題を抱えながらも精一杯生きている少年の、心温まる物語。
今回はちょっと涙を誘う(うれしい意味で)お話でした。
痛快時代劇の緊張感も良いけど、今回のような心にほんのり灯りをともしてくれる話も良いですね。