フェスタin浅草線

車両基地は駅から割と近くにありました。写真の看板がお出迎え。
入ってすぐ、長い列が目に飛び込んできました。運転台操作体験の抽選券配布の列です。
実際に操作できる人はごくわずか。これは狭き門ですね、、、。
さて、私の主目的、電車撮影会ですが、こちらも整理券配布。だだ、もちろん抽選とかは無くて、時間を区切って、一定の人数単位で
撮影を行う方式。なるほど、これならじっくり撮れそう。
整理券をもらって、集合時間までは物販コーナーを物色。あれ、北総鉄道に長い列。
なんか、とりあえず並んでいた人が多かったようで。ここがヘンだよ日本人(笑)
ともかく、北総鉄道のブースでパスネットを購入。
都営5200形と、今はもう見られない北総7150形の2ショット。撮影場所は京急川崎
行き先も”急行 川崎”で、なかなか貴重な歴史の1ページです。
京成、京急、もちろん都交通局もいろいろグッズを販売。今日の運行ダイヤグラムとか、ちょっと面白い物も。
あ、時間だ。撮影会。整列整列。