パルズシェアー朗読会

程なく会場に到着。一度受付でチケットに引き換えて、しばらく外で待つことに。
あ、ゆめりあ関係で花が届いてる。
程なく会場。そそくさと会場内へ。・・・WEBで調べて意識はしていたけど、中々に狭いです。といってもポジショニングはまずまず。
ほぼ予定通りに開演。
内容は・・・どこまで書いてもいいのかな?
朝〜夜の1日の流れの流れの中で、朝、午前、午後、夜、それぞれにちなんだ作品を朗読するという内容でした。
途中、トークコーナーや、ラジオドラマ仕立てのコーナーもありました。
今考えると、2人で読み合わせている朗読って、なかなか興味深かったですね。


仲西環ちゃんは、トークーコーナーと、夜にちなんだ作品2編を朗読。
トークコーナーはこの朗読会開催のいきさつとか、台風の話とか。
環ちゃんはおなじみの”台風の目”のエピソードを披露。
実際、台風の目の部分は風も比較的穏やかで晴れているんですよね。
台風ネタなら私も負けない。高校のイベント、いつもそこには台風がいたから(笑)
トリを飾った朗読ですが、環ちゃん、声の調子、決して万全ではなかったけど、うまく朗読されていたと思います。
猫の話では、逆に声の出方がいい方向に向いていた気もするし。
なんか、忙しい生活の中で置いてきちゃったものを持ってきてくれた、そんな感じがしました。
それにしても、今日の衣装、すごく似合っていました。ちょっと見とれちゃった(^^ゞ


全般的に、前回とは演目が違うわけですが(お芝居と朗読会)メンバーの皆さんの進歩を感じました。
次がまたいつになるか分からないけど、是非また足を運ぼうと思います。