宝島コレクションマーケット

有明に行く予定があったので。恵比寿から埼京線でそのまま国際展示場へ。
開催場所、いつもは西館なんですが、今回は東館。東館遠いからな、、、(核爆)
海浜幕張から幕張メッセまで歩くのは何でもないのに、東京ビッグサイト
西館エリアから東館エリアに移動する時は面倒なのは何でだろう?


雨が降っていたこともあって、予想より人出はやや少ない感じでした。
会場のBGMは、ゲームミュージックだったりします。ゼビウスのアレンジバージョンとか流れてました。
どのCDに収録されているんだろう。
そうかと思うと、DROPSの曲もかかってたり。
奈々ちゃんの曲もお願いねー、なんてね(笑)。
そういえば、もってきた曲を流してくれる、ってサービスを一頃はやっていたっけ。


いろいろとブース?を覘いてみました。テレカ、トレカ、ロボット、人形、セル画、ビックリマンシール、ロリータドレス(あれ?)、BOSEの超リアルな再生ユニット(!)など。
なんでこんなところにBOSEが?再生デモ流してましたけど、ギターの響きが超リアル。こらまたすごいものを。
ライブのDVDとか、いっぺんこれで再生して見たいものです。そんな部屋ないけど(笑)
ちなみに、市販はしないのだとか。興味がある方、マメにイベント出展チェックしたほうがいいかも。
会場散策もそこそこに、ビッグサイトを後にしました。もうひとつイベントあったんだけど、そっちはパスしました。