横浜みらい号

4日と5日、東京メトロ日比谷線東急東横線みなとみらい線を走破する”横浜みらい号”が
運行されるということで、見にいってみました。


午前11時。横浜駅。電光掲示の発車案内を見ると、”回送”・・・おや?
駅の案内放送では、ちゃんと来るとのこと。設定が間に合わなかったのか、、、
それで、やってきた電車は東急の1000系。しっかりヘッドマーク掲げています。
ただ、行き先表示、正面は”北千住”。こっちはまあヘッドマークが有るのでいいとして。
側面は”臨時”。・・・ちょっとさびしい。
駅では、ヤング鉄ちゃんたちがパシャパシャ撮っていました。


電車に乗ってみました。・・・が、遅い。
東横線内は通勤特急の停車駅なんですが、やっぱり定期列車の中に無理やりねじ込んで運転しているだけあって、ノロノロです。
しかも、日吉で特急の通過待ち(^^;各駅で普通に乗っているのとあんまり変わらない所要時間です。
でも、今回はお試し、なんだろうけど、年末年始とか、ちゃんとスジ入れて走らせたら効果ありそう。
とりあえず日比谷線に突入して、何を思ったのか(笑)、恵比寿で下車。
なんでかっていうと。