最後の週末

私以外にもカメラ片手に様子を伺っている人がちらほら、、、いや、かなりいる模様。
それも、いかにも”鉄ちゃんでーす”って感じの人ばかりではなく、みなとみらいに
遊びに来たのだと思われるごく普通の方々も、老若男女問わずかなりパシャハシャ撮っていました。
発車待ちの電車の前で記念撮影をしている親子連れ。
それにしても、なんでこんなに人多いんだろう・・・とよく考えてみたら、この日は東横線桜木町まで
乗ってこれる最後の週末だったんですね。
東横線の横浜−桜木町間は1月30日(金)で運転終了、
1月31日(土)は最後の工事があるらしく、渋谷−横浜間での運転
そして2月1日(日)、みなとみらい線が開通します。
なので今度の土曜日には、もう桜木町駅東横線がやってくる姿を見ることはできません。

どうせ今週仕事忙しくて夜帰るの遅いから、30日桜木町行きの本当の最終電車に乗ってみようかな?
ただ、それやると桜木町からの移動手段がもう無いから、家まで50分位歩く事になるけど(笑)
これも言ってみれば一生一度の機会だし。

そういうわけで、鉄ちゃんにとってこの週末は忙しそうです(笑)