緊急信号発信

横浜駅東海道線上りホームに出ると、なぜか両サイド電車が止まったままになっています(汗)
構内放送によると、鶴見駅付近の踏み切りで安全確認をおこなっているので止まっているとのこと。
程なく電車は動き出しましたが、この状況ではのろのろ運転が予想されます。それなら、と横須賀線を利用。
横須賀線は、朝でも運転間隔に余裕があるので、こちらを利用。思惑通り、順調に走ってくれました。
ただ、途中で湘南ライナーを先に通すことを計算に入れてませんでしたが。
・・・いえね、湘南ライナーって、最ラッシュ時は横須賀線通っていくわけですよ。実際には東戸塚
を超えたところで貨物線の地下トンネルに入って、鶴見を過ぎたところで再び合流、って形ですが。
それで、今日のようにトラブルがあると、タイミングによっては、ってことで。
それでも東海道線よりは混乱少なかったと思いますが。
品川で山手線に乗り換えるのですが、こちらも人身事故の影響でダイヤが乱れていました。何しろ9時
回っているのに駅員さんがラッシュモードでしたし。


ほんとに最近トラブル多いような。