イベント開始です。

幕は降ろされたまま曲が流れだしました。
まずは、プチ☆ぷちの皆さんで一曲披露。”めざせ一等賞!”です。尻すぼみな歌詞がなんとも(笑)
曲が終わって自己紹介。今日のイベント、盛り上がりましょう!ってことでようやく幕が上がりました。


・オープニング
舞台はどうやらスタジオ入りの風景を再現しているようです。順番に登場してくる皆さん。
ちょっと子ネタを炸裂させる人もあり。(笑)

イニシャルトーク
お題に対して、メンバーが答えていくコーナー。誰が書いたかは、イニシャルでぼかしている・・・はずなのですが、なぜか想像つき易かったり(笑)

・あたかも交換小説 推理のお時間
番組本編では、モユちゃんがすべてをドカーン!と破壊して(笑)終わってしまったこの連載小説。
今回その落とし前をつけるため(笑)、ここでリベンジ。
爆発してしまった事は仕方が無い?ので、なぜそこまでなってしまったか、という視点で事件を再検証、という展開でした。
モユちゃんはさぞや悩んだようで、他のメンバーにも相談したりしたようですが、なんか絶妙に話がまとまっていました。
これはこれで良かったんじゃないかと。

・ライブコーナー