「2014路面電車の日」イベント

okataka2014-06-07

都電荒川線のイベント。出かけてみました。
場所が荒川線の車庫なだけに、お出かけもやっぱり都電。
横浜からはるばる池袋、そして大塚から都電に揺られます。



車庫前にて。こんな感じで撮影会です。
僕より年上の方々だと、懐かしいカラーリングでしょうか。
僕は黄色と青のカラーリングをかろうじて覚えている程度。
初めて親に買ってもらった鉄道写真集にあったカラーが
これだったんですよね。


そして、普段は入れない整備工場も今日はオープン。
ここに入るのは初めてですね。



昔使っていた行先表示の幕。
都電が走っていた新宿。自分の知らない時代へのロマン。