ちょっとくぬぎ山まで電車を見に

きょうは千葉のくぬぎ山にある新京成線車両基地で一般公開イベント。
本当は昨年の秋に開催する予定だったものが台風の影響で
一度中止、改めて今日行う事になったもの。
天気もいいし、出かけてみる事に。
途中上野駅の一角にものすごい人だかりが出来ていてビックリしたり、
その後すれ違ったSLを見て納得したり(朝テレビでやってました)、
八柱で「水樹奈々ちゃん、ここでライブした事があったなあ」と
何だか懐かしくなったりしつつ、目的地へ。
駅から車庫までちょっと歩くんですよね。


天気の良さもあって、なかなかの賑わい。場所柄家族連れが多いかな。
僕は「おひとり様」ですけど。

会場は電車の撮影コーナーがあったり。
いろんな体験コーナーがあったり(ドアの開け閉めとか)。
歌のお姉さん?のミニステージがあったり。
千葉を走る他の鉄道会社も物販に来ていたので、銚子電鉄の記念切符を購入。
今やすっかりお馴染みのおせんべいは完売御礼との事でした。