自炊生活

「自炊」と言ってもお料理のほうじゃなく(時々やるけど)、
最近流行の書籍の電子化のほう。


何しろ生粋の鉄ちゃんだった所に、ゲームに転んでアニメに転んで
声優さんに転んだ(笑)から、
一時期は買う雑誌やら書籍やらの量が半端なかった(汗)
今までもちまちま必要な記事だけ残したり、
1枚ずつセットして取り込むタイプのスキャナーで
ちまちまと取り込んでいたりしたのだけど、
先日買ったドキュメントスキャナ、これが大活躍。


一度に数十ページセットして一気に取り込めるから、
文庫本なんかの電子ファイル化があっという間。
パソコンやスマホで簡単に読めちゃうわけです。
そんなわけで、この週末も作業にいそいそ。
これで少しでも部屋のスペースが広くなれば(笑)


だけどまあ、書籍の量が多いからなぁ。
雑誌は言うに及ばず、小説にしても30冊はあるわけだし。
それに全部取り込んじゃうのか?って点もあるし、先は長そう。