時に何か変わった事があったわけでも無いけれど・・・

掃除したり、洗濯したり、ネットサーフィンしたり、そんな休日。
いい天気だし、だいぶ日も長くなったし、ということで
子供たちの元気な声が時々聞こえて来たり、近所の野良猫がくつろいでいたり。
のどかな日曜日。


だけど・・・ニュースに目を向けるといろいろと心が沈む。
なんだか、投げ出したくなってしまう。自分が深刻すぎるのかな?
今の社会、どうしてもまずい方向に行きたがってるのが、個人的には
目についてしまう・・・


でも。「あきらめないで」。そんな声も聞こえてくる。
あきらめない人たちが懸命に頑張っている。
そんな人たちを横目に、勝手にあきらめちゃ申し訳ないよね。
今自分がその活動に直接加わるのは難しいけど、
せめてそういう人たちがいる事、しっかり心に刻もう。