あれから2年。

朝からテレビなり、ラジオなりで様々な特集。
あの日の壮絶な経験。
忘れない。でも、それ以上に「あきらめたくない」。
ラジオ聞いていて、そう思い直しました


ラジオと言えば、当時最優先で聞いていた番組があって。
文化放送の「吉田照美 ソコダイジナトコ」。
もともとはネット放送でこの番組が紹介されたからなんだけど、
地上波のテレビが伝えきれない(伝えない?)情報を鋭意的に取り上げていて。
原発問題も、当時地上波じゃ全く流してくれない情報出してくれてた。
その情報をあったからこそ、何の反省にひたすら再稼働を唱える事には
かなり抵抗があります。
それで今週一週間、震災当時からの震災関連報道を振り返る特集。
朝6時からの番組だけど、少しでも関心あればぜひ。
特集自体は7時半頃から10分くらいかな。
あ、木曜日のコメンテーターさんの話は必聴かも。