中央線 豊田車両センター 一般公開

今日はここの一般公開日。



そんなわけで、横浜から出かけてみました。
大体1時間位かな。昼間は横浜線も快速あるけど、
それでもやっぱりちょっとした旅気分。


今回面白かったのはこの企画。

運転士さんとか、この装置を使って起きてるんですよー、の
体験ができました。・・・たぶん子供限定(笑)
ふとんの下に風船のようなものが入っていて、それが
膨らんだりしぼんだりして起こしてくれます。
驚いて泣き出してる子がいたなぁ(^^;


あとは恒例の写真撮影です。








ところで、、、

なぜか1両おいて有るんですが、置きっぱなしなので・・・
せっかく残してるんだから、もうちょい大切にしておくれ(笑)