銀座の松屋デパートで恒例の鉄道模型店

毎年夏に行われるこの催し物。
今年も開催されたので、ちょっと足を運んでみました。
銀座って、こういうときにしか足を運ばないなぁ・・・(^^;


展示内容といえばまあ、これも毎年おなじみ鉄道模型ジオラマとか、
模型会社の新作発表とかだったりするわけですが。
(後で写真UPします・・・時間があって覚えてれば(ぇぇぇ)),


特別展示として、今年は地下鉄丸の内線が開業したころの
ニュース映画(テレビが無い頃なので、映画館でニュースを流してた)
が上映されていました。
まだ内装は木造の電車が多かった時代なので、車体の内外とも
金属製の地下鉄はかなりのインパクトがあったんだろうな、なんて
勝手に想像しながらみてました。




ところで松屋デパート、今度はタツノコプロ展をやるようです。
ガッチャマンとかタイムボカンとか・・・どんな展示になるのか(笑)