東海道線のさよなら臨時列車を撮ろうとして失敗、、、

今日を最後に、東海道線(の東京〜熱海間)から引退する電車がありまして。
事前に知っていたのに、この週末まですっかり忘れていたという・・・(汗)
しかも、全然別件(単なる買い物)で夕方に電車乗ってて、とある駅で
カメラ持った人が結構居るのをみて、


おかたか心の声「あれ?今日なんかあったっけ?」
「・・・・・。・・・・・!あああ!」


って感じでやっと思い出して。


ちょうど列車が来るタイミングだったのでとってみたのだけど、
いかんせん携帯のカメラしか持ち合わせが無く、しかもここは
通過駅。いちおう構えてはみたものの、、、



こんな写真しか取れなかったですよ(涙)
本当はヘッドマークも付いてたですよ。ええ。
でも、「急行」の文字がしっかり映ってる(シールらしいけど)
JRの急行っていまほとんどないから、さよなら記念の臨時とはいえ
こういう写真が取れるのって貴重な機会なんですよね。

ところでこの電車、「ありがとう211系で行く 急行伊豆」号でいいのかな?