おさまったところで

秋葉原へお買い物。
ゲームでもアニメでも鉄道関係でもなく。
まあ、そっち関係の店も一通り見るんすけども、(笑)
今日は家電関連。ハイビジョンレコーダーのケーブルとか、
あとは、ちょっとした修理用の部品とか。


僕が最初秋葉原に来たときって、自分で直せそうな家電の
部品探しに来てたりしてたんですけど、街も僕自身も
いつの間にかこんな事になってしまっていた(^^;
あと、地元だと取り寄せないと入手できないCDも、秋葉原なら
普通に棚に置いてある、ってのも大きかったかな。
まだネットが普及してなかった頃のお話。


今日は天気が良いこともあって、人も多かった。
そして、メイド服着ている人も多かった。
興味持った人と客引きメイドが巧みな駆け引きしてたりするし。
さすがにこういう街になるところまでは予見できなかったな、、、。
こうなる「きっかけ」を作ってたんだろうな、って思ったりはするけど。