水樹奈々 純潔パラドックス

買ってきました。さすがの安定感。
奈々ちゃんの曲って、実は初聞きの時にグイグイくる感じでは無いんですよね。
(エターナルブレイズの時は「!!!」って思ったけど、
 これは僕が奈々ちゃんの歌に対して持っていた理想が
 具現化されたからだろう、多分)
その代り、何度も聞きこむと心に沁み込んでくる、そんな曲が多い。
だから、長く聴けるんです。


それにしても奈々ちゃん、ついに、ついに東京ドーム公演か。
あの美空ひばりさんの公演から22年あまり。
最初聴いたときはこっちまで震えた。いやほんとに。
だって、「ラジヲのおじかん」の頃からずっと彼女の曲、聴き続けてるもん。
豊嶋真千子さんや有島モユさん達とイベントで一緒に歌って。騒いで。
決して視界良好では無かったけど、いろんな夢を楽しそうに語ってたあの日々。


その夢を一歩一歩、彼女は実現してきた。
公演を重ねるごとに駆け付ける人が増えて。
先日のさいたまスーパーアリーナの公演、
あんなに多くの人が奈々ちゃんの名前を叫んで応援してた。
そんな中での東京ドーム公演での発表。
胸が熱くならない訳、ないじゃない。


さあ、ここまで来たら、日本全体が元気になっちゃう位
すんごいライブを仕掛けないとね。