朝の横浜駅は工事現場でした。

この週末、ちょっと横浜に戻っていたのですが、朝横浜駅で普段お目にかかれない光景が。
横浜駅横須賀線湘南新宿ラインのホーム(9番線と10番線ですね)、
今までは幅がせまくてちょっと危なかったので、ホームの幅を広げる工事を
していたのですが、今朝がちょうど最終チェックの段階でした。
幅を広げるので、ホームが片方使えないわけです。それで、、、



普段東海道線しかやってこないホームに横須賀線が入っていたり。



幅を広げているホームは、実際に試運転の電車を入れて安全に使えるか確かめていたり。


なかなかこういう場面は見られないから、貴重な体験でした。



ホームの幅、かなり広くなってます。これで乗り降りもかなりスムーズになるかな。