水樹奈々 故郷新居浜市でライブ

自分はいけなかったけど、これに触れない訳にはいかないですね。


歌うのが好きで好きで、大会で優勝して上京して、ふとしたきっかけで声優の道を歩み出して。
ゲームで颯爽とデビューしたけど、そのあとはなかなか出てこれなくて。
そんな頃かな。奈々ちゃんにイベントで出会って。
彼女の歌声にただ感動。
もっともっと奈々ちゃんの歌声を聴きたい。でも機会に恵まれない。
そんな中精一杯の手作りで開いた、今はもう立て替えられてしまったヤマハホールでのライブ。
彼女、もう当時の全力全開だった。それをキングの三嶋さんが見ていた。
そしてキングレコードで歌手メジャーデビュー。それでも最初は苦戦して。
転機は2002年。"POWER GATE"のリリース。
何か吹っ切れた、新しい彼女の歌うスタイル。これで一気に躍進。ここからの勢い、本当にすごかった。
去年は念願の紅白についに出演。さらに年が開けてオリコン一位の達成。


そんな彼女が地元新居浜で凱旋ライブ。さぞや盛り上がったでしょうね。幻の歌"つがざくら"も歌ったとか。
こんな彼女に出合わせてくれた歌の神様に本当に感謝。
奈々ちゃんの歌に出会わなかったら、
有島モユちゃんのことも深く知る事は無かっただろうし、
西環ちゃんを通してお芝居を見に行ったりもしなかったろうし。

ん?この発言微妙?浮気者?失礼な(笑)
いやでも、ひょっとしたら仕事に潰されているだけの生活になっていたかも。
冗談無しでそう思うのです。