郷里大輔さんが・・・

電車の中でネットをしていて、思いがけず見つけてしまった記事。
知り合いのブログで”ショック・・・”とだけあったので、
気になって探してみたら・・・そんな、まさか。


郷里さんと言えば、"サクラ大戦"の太田斧彦。
オカマキャラなんだけど、初めて見たときはものすごい衝撃でした。
サクラ大戦の歌謡ショーにはなかなか参加されなかったけど、
ファイナルと・・・その1年前もか、遂に参加されて、薔薇組そろい踏み。
直接は見にいけなかったけど、その後発売されたDVDを見て、
そのおちゃめっぷりに大爆笑。
インタビューだったかな。その中で、
”もっと早く参加すれば良かった”と話していたのがとても印象深かった。
”ああ、やっぱり役者さんだなぁ”って。


まだ詳しい状況は分からないから滅多な事は言えないけど、
まだまだずっと声を聞けるものと思っていたし、
僕と同世代の声優さんたちに伝えてもらわないといけない事、
まだまだいっぱいあったはずで、なんとも残念です。