いざ出陣。

というわけで。今日は(関東だけ)いい天気です。青空が申し訳ないくらいまぶしい。

のどかな昼下がりの銀座をぶらぶら、松屋デパートへ。


会場、老若男女ごっちゃ混ぜ(笑)さすがはデパート。
手前が物販スペース、奥が有料の模型展示スペース。
まずは物販コーナーをしばし物色。
昔の電車のスナップ写真を売ってたりするから、買っちゃった(笑)


で、模型展示スペースへ。
新作の模型も多かったんですが、最近注目されているのが、

こんな感じで、1畳まではいかないくらいのスペースで
ちょっとしたジオラマを作ってみる、って楽しみ方ですね。
ここにお気に入りの電車の模型を走らせて、ボケーっと眺めたり(笑)


それでもまだ大きいし、ちょっと難しいなあ、と思ったら、

こんなのとか、果ては

こんなんとか(笑)


しかし、最近こういう場所で女性の姿をよく見かけます。
それもお父さんや彼氏に連れられて、じゃなくて自分も楽しんでいる、って感じて。
ジオラマとか、日常からくりぬいてきた1コマをどう再現するか、なんて
楽しみもありますからね。


うーん、こういう場所に来ると、やっぱりこういうのを置けるくらいの家には
住みたいなぁ、なんて思ってきちゃう(^^;
箱庭鉄道、それは鉄道好きで模型好きのささやかな野望(笑)