マイケルジャクソンさん急死

朝、テレビは見ていなかったので気づかなかったのですが、
電車で携帯を触っていて知りました。
その後乗り換えたバスの車内でも、このことをずっとしゃべり合っている
人達がいたり。
最近はあまり良くない話題が多かったけど、1980年代後半だと
本当にスーパースターの中のスーパースターでしたよね。
マイケル来日!で日本中が熱狂していたのを見ていた、当時中学生の僕。
個人的にはマイケルさんよりドラゴンクエストだった日々ですけど、
あのフィーバーぶりは良く覚えています。


三沢光晴さんの時といい、ホント、人間っていつどんな形で生を終えるのか
分からないんだな、というのを最近強く感じてしまいます。


だがしかし!


自分のやりたいことはまだあるし、応援し続けたい人だっている。
命が輝く瞬間、喜びを知っている。
だから、そう簡単には死ねません。
死んでたまるか。