ライブのゴミ問題

明日は水樹奈々ちゃんのライブ最終日。
日本武道館、行きますよ。


ところで、mixiとか見て廻ったんですけど、
ライブの後のゴミがかなり凄惨な状況になっているとか。
特に金曜日からの武道館では人数も多いこともあって、
当然ゴミも多く出ちゃうわけですけど、
あちらこちらにパンフやらペットボトルやらがポイ捨てされているようです。


自分で出したゴミは極力持ち帰る。せめて指定された場所に捨てる。
これくらい出来ないといけませんぜ、旦那方。


ゴミといえば、昔の野球場もひどかったですよね。
みんな足元に捨てる捨てる。
その悪い習慣だけを受け継いじゃったようです。


でもでも、サッカーの日本代表サポーターはこのあたり
かなり気を使っていると聞きます。
試合は試合。終わったらみんなで率先してゴミ拾い。


奈々ちゃんも、昨年クリーン作戦のイベントに参加されてます。
そのファンを名乗る人たちがこういう事をしていては・・・


いよいよ今回のライブツアーもラスト。
みんなで感謝の意味もこめて、武道館にゴミを残さないように
頑張ってみませんか?