NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007

セットリストは、、、自分例によって覚えてないしぃ。
ほかの方が書いてくれてますしぃ(くぉら!)
なので今回も、かいつまんで書いてみよう。


・1曲目が”Tears' Night”。そうか、これか。
個人的に奈々ちゃんの中でも屈指の名曲だと思います。
まさにこの時期の曲、良いですねぇ。
続いて”TRANSMIGRATION 2007 ”。
このとき気づいた。ドラムが二人だ!ゆたぽんとまーちん。
この構成は珍しいですね。
(そういえば、今回パイヤー参加せず。残念なり。)


・アコースティックコーナー
冬ライブの恒例です。今回はギターの二人構成。
”水中の青空”。うーん、体に滲みる。


・怒涛の上松タイム!(笑)
Justice to BelieveETERNAL BLAZE
あの長い間奏、なにかやる!と思っていたら、
殺陣だったとは。
うーん、でもちょっと、この2曲、
やっぱりドラムが強いかなぁ。
”Tears' Night”はベストバランスなだけに、、、
極論言えばストリングスをセットするなら
ドラムは敢えて使わなくていいのかも。


・チェンジボーイズによる”Heaven Knows”
シャッフルシャッフル!
ピックをスティックに持ち替えた!
スティックをキーボードに持ち替えた!
キーボードをピックに持ち替えた!
なかなか面白い試み。ちゃんと弾けてたよん。
みんな謝ってましたけど(笑)


・新曲”SECRET AMBITION
なのはの新作OP曲ですね。
おなじみで久しぶり!の王道の志倉節です。
でも、物語に合いそうだ。