鉄道模型のロマン

会場には、さまざまの鉄道模型のレイアウト(いわゆるジオラマ)が。



こんな事できるスペースもお金も、いまの僕には有りません(^^;
モユ王国が出来た暁には、ぜひ一室こういうのを作らせて
頂きたいものです(ちょっとまて)
しばし眺めて、お待ちかね物販ブース。
いざ、Bトレインショーティー103系JR東海カラー!!
・・・・・
・・・・・
当イベント分すでに完売っ!!ガーン!!(笑)
人気が有るのか、持ってきた数が少なかったのか、、、
でも、他にも買おうと思っていたトレインショーティー
すかさずGET。


これ、作ってるのはバンダイなんですが、販売グッズとしての
使い勝手も非常に良いため(笑)、いろんな鉄道会社が自社売店
限定とかで売っていて、以外に集めるのが大変なんですよね。
だから、こういうイベントは私みたいな普段忙しい人には
一度にコレクションを増やす絶好の機会な訳です。
それにしても、かわいらしさと妙なリアリティとが不思議と
共存しているBトレインショーティー、よくぞ開発してくれました。
こういうほんとに気軽に、そしてその気になれば
本格的に楽しめる鉄道模型をどれほど待ち望んだことか。


ところで最近は、鉄道会社が模型部門立ち上げて
独自の商品展開をしるんですね。
東急車輛の”電車市場”とか、
日本車輌の”日車夢工房”とか。
本業が苦境に立たされているが故の経営展開なのでしょうが、
製造会社ならではでのラインナップ、期待したいところです。