森口さん

なぜか朝6時半に目が覚めました。
なんとなくテレビをつけると、すごく見覚えのある顔が。
・・・あ、森口博子さんだ。
NHKのインタビュー番組のようです。
森口さんのデビュー前のエピソードとか、結構貴重な
話が聴けました。
歌うジャンルも家庭環境も違うけど、のど自慢荒らしだったとか、
水樹奈々ちゃんとちょっと似てるかなぁ。
芸能活動のために上京するとき、当時の在籍していた学校の
クラスメイトが、”水の星に愛を込めて”を合唱して録音した
カセットテープを森口さんに贈ったのだとか。
ええ話やなぁ、、、
・・・そういえば、1stアルバムのLPレコード版、持ってます。
いつだったか、世の中からレコードが淘汰されかかった頃、
中古レコード屋さんで見つけたのを買ったんだっけ。
良いレコード再生環境を持って無いので、(とりあえず、のプレーヤーが
有るだけです)今はかけていないけれど、、、
やっぱり音楽をじっくり楽しめる部屋、持てたら良いなぁ・・・