たくろうライブ〜私は今日まで生きてきました

朝、NHK(しっかり払ってますよぉ)を見ていると、
先日のたくろう嬬恋ライブの様子が。
ダイジェスト的な番組だったんですが、ちょっと
見ていただけでもとても良い雰囲気なのが
伝わってきました。
私の倍くらいの年を重ねている皆さんが、
”吉田たくろう”に熱いまなざしを向け、歌い、
喜び、涙して、感動を分かち合っている。
この場に居合わせたかったなあ、と
ちょっと思いました。
〈BR〉
もう一つ思ったのが、”水樹奈々”でこういうコンサート、
できれば良いなぁ、なんて。
25年後くらいに(笑)
奈々ちゃん以外にも、縁のある人にいっぱい出てもらって、
いっぱい歌ってもらおう。
そう、ちょうど今、まさに僕らが聴いて、歌っている歌を大熱唱。
この際だから、おくじょー!ダンスパラダイスも、もっと!モット!ときめき(ん?)も歌っちゃおう!
そして最後は、あの日夢見た願いで締める。
・・・良いんじゃない?
でも、そのためにはみんながしっかり生きていかなきゃいけないわけで。
不安定な世の中だけど、何があっても乗り越えなきゃいけないし、
そもそも病気になんて負けていられない。
でも、それを乗り越えてきた人たちのあの笑顔。
あれを見せられたら、負けてられないな、
そう思えてきたから不思議。
さあ、地球をここでダメにするわけにはいかないぞ!(笑)