横浜市営バス 路線廃止狂騒曲

朝、とくダネでやっていたのですが、横浜市営バスが一気に路線を
廃止する計画を公表し、市全体を震撼させています。
テレビでは説明会の様子が放映され、怒号飛び交う会場の様子が。
この計画、元々今の中田市長が就任した時から重要政策として
進められてきた事案で、
すでに合理化の一旦として、元々は横浜市が開拓したはずの
芹が谷地区のバス路線を競合していた神奈中に委譲したりしています。
今回は、不採算とみなした路線・区間をバサっと廃止する
さらに大胆なもの。
説明会が泥沼を極めるのも、納得です。
・・・と言っても、普段からマイカーな人の中には全くもって無関心、
いやむしろ邪魔になる存在が消えるから大歓迎、なんて考えている人が
結構居るんじゃないかと思うと、なんともやり切れません。
自分が車を運転できなくなっちゃった場合のこと、考えてますか?
え、一家に一台自動運転システムの車導入?
今の日本でそんなバカな。
”勝ち組”の象徴には大いになり得るだろうけど、
そんな世界にはしちゃいけない、させちゃいけない。