水樹奈々 LIVE UNIVERSE 2006 日比谷野外大音楽堂

野外で夏の夜6時なので、当然開場は暗くなったりしません(笑)
チェリーボーイズの皆さんが登場して、そのままスタート。
ここからしていつもと雰囲気違います。
(仙台、福岡には行って無いから正確には何とも言えない部分もありますが、、、)
セットリストうんぬんは、私省略です。(というか、覚え切れない(^^;)
ので、いつものように感じたことをつらつら。


最初は大雨か?なんて心配もしていたこの日、ライブの間は見事に雨は降らず。
降ってきそうな空にはなっていましたけど、時々空を睨んで
”降らせるな”と念じていました。
それにしても、ここ一番の奈々ちゃんの晴れ女パワーは感嘆とするばかり。
そういえば、6年前にも同じような事あったっけ。
あの日は、昼間は激しい雷雨だったんだけど、夕方いきなり晴れてきて・・・
イベントの時間はこれ以上無いすっきりした夜空!
ものすごく蒸し暑かったけど、でもそれがかえってあの場面では良かったという(笑)
やっぱり奈々ちゃん、誰かが見守ってくれているよ、、、


今回、ドラムに渡辺豊さんを加えたチェリーボーイズ
こーたん(五十嵐公太さん)の熱いドラムが好きだったけど、
ゆたぽん(で良かったっけ?)も良い感じ。これも捨てがたい。
今後ゆたぽんで定着するのかな?


ストリングス無しで”ETERNAL BLAZE”来るんですね。
(・・・って、私は行けなかったけど、アニメロサマーライブでやっていたっけ)
やっぱりこの曲、良いよ。泣きそうになった(笑)


野外のライブもいいものですね。相当汗かくから、帰りの電車で相当気になったけど(笑)
がんばって駆けつけて良かったです。
さて、次は愛媛、か。