Sakura Nogawa Live Tour 2006 日本青年館 

最初は日程の都合で今日じゃなくて名古屋に行こうとしたんですが(・・・自爆)
いろいろあって、今日のファイナルに参加です。
久々の日本青年館。隣の空きスペースも健在。って、ここは何に使うんだろう?
開場30分後の到着。今回は割りとスムーズに入場しているようですね。
すぐに入場、パンフレット購入、そして座席へ。今回も2階席(笑)
そういえば、さくにゃんのライブっていつも2階席だなぁ。
でもって、近くのブロックが関係者席。知っている人、居るような居ないような、、、(笑)


ほぼ定刻どおり開演。今回も2部構成。
第一部はちょっとしたストーリー仕立てで進行します。
歌も、じっくり聴くタイプの曲が続きます。途中までの方程式とか。
あ、星の振る丘きた♪
最初さくにゃんといえば、こういう曲のイメージがあったんですよね。
終始おちついた雰囲気の中、第一部終了。


そして第二部。みんな、用意はいいですかー!?(笑)
さくにゃんの曲で跳ぶのって、最初は以外だったんだけど、
回を追うごとに良くなって、うん、悪くないぞ。ここまでレベルを上げた
さくにゃん、さすがだ。
曲も新旧織り交ぜて攻めてきます。さくにゃんもいろいろ歌って来たよね。


アンコール、影山ヒロノブさん登場。実は何曲か演奏に加わっていたとか。
そういえば、、、(笑)
この二人のかけあい、いつ見ても良いですなぁ。
ラストの東京限定ってことで、影山さんのアコギ演奏で”にゃんきゅ〜♪”。
この後のMC。さくにゃんは結婚願望強いみたいですね。そんな彼女の
夢をかなえられるのは?
続いて、さくにゃんが、”どんな歌を歌ってるんですか?”と聞かれたら
これを挙げる、という曲。タイトルは、ええと、、、(失念爆死)
でも、納得のチョイス。
最後は”遥か”。前回と同じラスト。でも演出はぜんぜん違います。
前回はこの曲歌ってそのまま終演だったけど、今回はみんなで合唱。
うまく録れてるかな?(DVD出ますから)
そして、前回の演出が演出だったので、今回絶対やりたかったというスタッフロール。
今回は良いライブでした。


ただ、ちょっと気になったのがノイズ。ライブ中何回か乗っちゃったのが残念。
さくにゃんのライブって、何故か音響トラブルに悩まされることが多いですね・・・
(それで開演遅れたこともあったし)