朝から大混乱

朝、いつものように京浜急行の駅へ。・・・電車が来ないんですが(汗)
聞けば、横須賀線で人身事故。その振替輸送対応で遅れているのだとか。
数分遅れで電車が到着。まあ、このまま品川まで乗っていっても
大丈夫かな、と思っていたのですが、、、甘かった。
発生現場は鶴見付近。併走する東海道線横須賀線もかなり遅れている模様。
こうなると手に負えません。
京浜急行も殺到する乗客を捌ききれず、遅れが拡大します。
品川到着は予定より20分以上の遅れ。なんでですかぁ〜(汗)
家を出るときにそうだと分かっていたら、新幹線使ったのに(爆)
NHKニュース おはよう日本を見ていればなぁ。
(適宜交通情報を流してくれるので)